社内SE代行サービスとは、予算の都合で社内にSEを常駐雇用することができない中小企業を対象にしたサービスです。ITの専門家を複数の企業で共有することで、低価格で質の高いサービスをご提供します。

社内ヘルプデスクとSE代行はおまかせください

ソフトウェアの障害やハードウェアの故障、複雑化するシステム管理や高度な技術が求められるセキュリティ対策。また予測でにかいネットワークトラブルの緊急対応やパソコンの操作説明など、社内ヘルプデスクは社内からさまざまな「困った!」の声が頻繁に上がります。その都度情報システム部門の担当者は、本来やるべき業務を中断して次々と寄せられる「困った!」の対応に追われてしまい、自分の仕事が進まないといった問題を抱えてしまい、ひとりでお悩みではないでしょうか?

また、情報システム担当者が長期に渡って出勤できない状況になってしまったり、時には急に退職してしまった場合、社内システム全体の機能に多大な影響が出てくることでしょう。企業はあらかじめこういった不測の事態にも十分対応できる体制を構築していないと、常に高いリスクが潜んでいる状態が続いてしまい、大変危険です。

このような様々な問題やリスク、情報システム担当者の
「困った」をITAの社内SE代行サービスが解決いたします。

こんな「困った!」はありませんか?

ITについて気軽に相談できる人が社内にいなくて困っている
親会社から機器だけ送られてくるが設定や管理ができる人がいない
自分の知識だけで会社のセキュリティ対策が十分できているのか不安
部署単位でファイルを共有したいがうまく運用するにはどうすればいいの?
自分が病気がけがなどで何かあった時、会社のシステムにトラブルが起きないか不安
ITのことについて社内でいろいろ聞かれるけど、自分の知識ではついていけなくなってきた
社内SEが急に退職してしまい、ITのことがわかる人がいなくて困った!
会社のIT機器や契約情報など、どこでどうなっているのかまったく把握できていない

こんなときはITAの社内SE代行サービスをご検討ください。

ITAの社内SE代行サービスは、ITの専門家が定期的にお客様をご訪問し、貴社の社内SEとしてITに関する問題を適正価格継続的にご提供するサービスです。
ITAの社内SE代行サービスを利用すれば、お客様はITのことで悩んだり無駄な時間を取られることもなくなり、安心して本来やるべき業務に集中することができるようになります。

社内SE代行サービスの対応範囲

社内SE代行サービスのサービス提供範囲は以下の通りです。アルバイトやパートを雇う金額よりも低価格でIT専門家の社内SEをご利用いただくことができます

対象範囲作業の詳細
パソコン本体パソコン本体の保守管理
パソコン周辺機器外付けハードディスク装置の取付
ローカルプリンタの初期設定
ローカルプリンターの共有設定
USB接続スキャナの初期設定
デジタルカメラの初期設定
デジタルビデオカメラの初期設定
Webカメラの初期設定
ネットワーク機器家庭向け有線接続ルーターの設置および初期設定
家庭向け無線接続ルーターの設置および初期設定
ネットワークHUBの設置作業
ネットワーク配線の簡易的な再敷設作業
ネットワークプリンタの初期設定
ネットワークスキャナの初期設定
通信機器ひかり電話サービスの初期設定
FAXモデムの初期設定
モバイル機器スマートフォンの初期設定
タブレットの初期設定
モバイルルーターのの初期設定
文書資料作成Microsoft Wordを使用した簡易的な文書の作成
Microsoft PowerPointを使用した簡易的な文書の作成
一太郎を使用した簡易的な文書の作成
表計算資料作成Microsoft Excelを使用した簡易的な文書の作成
三四郎を使用した簡易的な文書の作成
ウイルス対策ウイルス対策ソフトの選定・契約代行
ウイルス対策ソフトの選定・更新手続き代行
ウイルス対策ソフトを使用したウイルス検査と駆除
問い合わせご利用中のIT機器のメーカーへの問い合わせ業務の代行
ご利用中のITサービスのメーカーへの問い合わせ業務の代行
IT資産の管理ご利用中のIT資産に関する情報を一元管理
社内ヘルプデスク代行社内ITヘルプデスクの代行

なお、ご契約のプランによってサービスの提供範囲は異なります。詳しくは「ご利用いただけるプランとその詳細について」をご確認ください。

ITに関するお困りごとやお悩みはITの専門家におまかせください。

ご利用いただけるプランとその詳細

社内SE代行サービスのサービス提供範囲は以下の通りです。ご契約のプランにもよりますが、広い範囲で安心できる社内SE代行サービスをご提供いたします。

対応範囲
ライト
ベーシック
アドバンスド
パソコン本体
パソコン周辺機器
ネットワーク端末
通信端末
-
モバイル端末
-
-
ウイルス対策
問い合わせ
IT資産の管理
社内ヘルプデスク代行
文書資料作成
-
表計算資料作成
-
-
無料電話サポート
無料メールサポート
無料リモートサポート
無料訪問サポート
毎月の訪問回数
最大1回まで
最大2回まで
最大3回まで

ご利用料金について

社内SE代行サービスのご利用料金は、パソコンのご利用台数やネットワーク環境などによって毎回異なります。料金の詳細につきましては、お問い合わせをいただければ無料で現地調査を行い、お見積もりを出させていただきます。

お問い合わせからご契約までの流れ

1
お問い合わせ

まずはお電話またはホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしています。

2
ヒアリングとサービスのご説明

お客様の抱えている課題や、解決したい問題を詳しくお伺いしてから、サービスのご説明をさせていただきます。

3
ITアドバイザーがお客様の現状を調査

弊社のITアドバイザーが訪問して、お客様の現状調査を行います。

4
お見積もりとご提案

お客様の状況に合わせてお見積書を作成し、問題解決に向けたご提案をさせていただきます。

5
ご契約・サービスご利用開始

契約書を交わしてからサービスの提供が開始します。

よくいただくご質問と回答

Q
利用料金は固定制ですか?
A

はい、各プランともに固定料金でご提供しています。

Q
1回の訪問でどのくらいの時間を作業してもらえますか?
A

基本は2時間以内でお願いしておりますが、緊急時のトラブル解決の際はこの限りではありません。

Q
利用料金は年1回ごとの支払いですか?
A

ご利用料金のお支払い方法は、お客様に合わせてご提案していますが、月額のご利用料金が小さい場合は、なるべく年1回のお支払いでお願いしています。

Q
困った時にすぐ電話はつながりますか?
A

緊急時でもそうでない場合でも、原則1時間以内には担当者と連絡が取れる体制を構築しております。

Q
リモートサポートのセキュリティが心配なのですが大丈夫ですか?
A

弊社で利用しているリモートツールは、ご利用端末で毎回お客様に接続許可をしていただかないと、リモート接続できないようになっています。またリモート接続中の通信はすべて暗号化されていますのでご安心ください。

Q
土日祝日でも困った時は電話はつながりますか?
A

弊社は土日祝日はサービス提供時間外とさせていただいておりますが、緊急連絡先をご用意しておりますので、非常事態が発生した時はこちらにお電話をいただいています。

Q
自宅のパソコンで困ったことがあるのですが個人も対応していますか?
A

申し訳ございませんが個人のお客様の対応はすべてお断りしています。

Q
恥ずかしくて今さら人に聞けないようなこともあるのですが対応してくれますか?
A

著作権が存在する商品の複製やプロテクトの解除など、違法行為でなければなんでもお応えいたしますので遠慮なくご相談ください。なお個人の相談事はすべて秘密厳守でご対応いたします。

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