IT顧問サポートサービスについてよくいただくご質問とその回答です。

Q
IT顧問サポートの契約は1年単位でしか契約できませんか?
A

通常は1年単位でのご契約でお願いしていますが、お客様のご都合によっては1ヶ月単位からご契約を承ります。
ただし初年度は1年間のご契約のみ承ります。

Q
毎日迷惑メールが大量に来て困っています。何かいい方法はありませんか?
A

マイクロソフト社のOutlookというメールソフトをカスタマイズすれば、ほとんど迷惑メールがこないように対策ができます。
この迷惑メール対策もIT顧問サポートのサービス内容含まれていますのでご検討ください。

Q
対応可能な地域はどこですか?
A

以下の地域の車で訪問できる範囲でご対応しています。
東京都:23区全域、八王子市、町田市、多摩市
神奈川県:横浜市、川崎市、相模原市

Q
当日訪問での対応はしてくれますか?
A

訪問可能日は訪問地域や時間帯、当日の混雑状況によって毎回異なります。
訪問対応をご希望の際はお手数ですがお電話にてお問い合わせください。

Q
パソコンの出張修理は対応できますか?
A

Windows搭載端末の出張修理は対応していますが、MacやChromebookなどの端末につきましては現在対応していません。

Q
パソコンや周辺機器の販売はしていますか?
A

一般流通で入手可能なパソコンや周辺機器、ソフトウェアなどは販売や導入設定などを行っています。

Q
土日祝日も対応してくれますか?
A

通常土日祝日は対応していませんが、お客様のご希望によっては休日料金にて土日祝日も対応しています。
特に時間外の緊急対応につきましては、IT顧問サービスをご契約中のお客様のみ緊急連絡先の電話番号をご契約時にお伝えします。

Q
料金のお支払いのタイミングはいつですか?
A

請求月の翌月末日までに銀行振込でお支払いをお願いいたします。ただし、会社様の規定でお支払い時期が異なる場合はご相談ください。