この利用規約(以下、「本規約」と言います)は、株式会社ITA(以下、「弊社」といいます)が運用する、「リモートヘルプデスクサービス」(以下、「本サービス」といいます)に関する規定であり、内容は下記に定める通りです。
なお、本サービスを実際に利用することによって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。

本サービスの提供内容

弊社が取り扱っている、または指導できるアプリケーションに関するお客様からのお問い合わせに対して、リモート操作ソフトウェアを使用して、お客様のパソコンの画面をお客様と弊社オペレータが画面を共有しながら操作説明を行い、問題解決や各種操作指導等の支援サービスをお客様に提供いたします。

本サービスの提供条件

以下の条件を充たすお客様にのみ、ご提供が可能です。

  1. IT顧問サービスまたは社内SE代行サービスのご契約が完了している会員様であること。
  2. お客様のパソコンがインターネットに接続できる環境であること。
  3. インターネット接続と電話での通話が同時にでき、かつご契約のインターネット回線が下り速度10M以上の環境であること。
  4. 日本国内に在住している方で、日本語で円滑な会話が可能であること。

以下のご利用条件ではご提供ができかねます。

  1. スマートフォンやタブレットなどの携帯端末
  2. セキュリティ対策ソフトがリモート接続に対応していない場合
  3. セキュリティ対策ソフトでリモート接続を禁止されている場合
  4. 会社のセキュリティ上の理由でリモート接続を禁止されている場合
  5. インターネット接続回線が極端に遅い場合

本サービスの利用例

  • Microsoft Word / Excel / Power Point / Outlook 2013以降のバージョンの操作支援
  • メール送受信トラブルに対する改善作業
  • その他弊社で改善・指導が可能なトラブル解決

サービスご利用上の確認事項

  1. 本サービスは遠隔操作ソフトウェアを使用して提供させて頂き使用環境などは遠隔操作ソフトウェアの仕様にのっとるものとします。
  2. 本サービスの利用により、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、弊社ではかかる障害による損害を補償いたしかねます。大切なデータ、プログラム等は予め外部記 憶装置などにバックアップしておいて下さい。バックアップ方法が解らない場合は、別途料金にてバックアップ方法の指導又はバックアップを行います。
  3. 本サービスは、原則データ作成等の作業代行や一連の作業補助を目的にご利用いた
    だくことはできません。
  4. 本サービス利用に当たり、契約締結時に接続テストや設定を行わせて頂き万全の
    状態にてサービスを提供させて頂きますが、何らかのトラブルによりサービスを
    行えない場合がございます。
    その場合は、弊社エンジニアがお客様宅へ訪問し、トラブルシューティングを
    行った上でお客様都合での環境改変等によるトラブルの場合を除き、再設定を
    させて頂きます。
  5. 本サービスではお客様のパソコン画面をオペレーターが閲覧いたします。
    閲覧されては困るデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップ
    または閲覧されない場所に移動しておいて下さい。
  6. 業務内容に関係のないファイルの送受信については行わないものとします。
  7. 本サービスのご提供時間はコースに応じた接続時間にのっとり提供させて頂きま
    す。接続時間を過してしまう場合は別途延長料金が発生する場合がございます。
  8. ご契約中のPCを買換え又は、修理した場合は速やかにご連絡さい。
  9. サービス御利用時、必要なファイル・ショートカット・フォルダを作成させて頂く
    場合がございます。
  10. 各種プレイヤー等による動画再生時において、リモート操作側からでは再生状態の
    確認ができない場合は口頭で再生状態の確認をさせていただきます。

お客様の個人情報について

本サービスを通じて弊社が知り得たお客様の情報は、本サービス以外の目的で一切使用しません。

本サービスの提供中止

以下の条件に当てはまる場合、弊社はお客様の承諾無しに本サービスを中止できるものとします。

  1. お客様が当約款のいずれかの規約違反をした場合。
  2. 予期せぬエラーによりリモート接続が困難になった場合。
  3. ご利用料金のお支払いにご納得頂けない場合。
  4. オペレーターに対して迷惑行為(スカウト行為・その他ハラスメント行為等)を
    行った場合。

責任の限定

  1. 本サービスはお客様のすべての問題解決を保証するものではありません。
  2. 弊社は本規約に定めるところを除き、本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
  3. サービスのご提供には最善を尽くしておりますが、万が一本サービスに起因してお客様または第三者が被った損害に対して、弊社は一切責任を負いかねます。

その他

お電話等の通信にかかる費用はお客様負担となります。
弊社は本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとし、その場合弊社は当ホームページへの掲載により、あらかじめその旨をお客様に通知します。

以上の規約に同意をいただいた場合のみ、遠隔操作ソフトウェアを使用したサービスをご提供します。

ご利用規約に

「同意する」のボタンをクリックすると、遠隔操作ソフトウェアのダウンロードが開始されます。

「同意しない」のボタンをクリックすると、弊社ホームページのトップページに戻ります。